人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中央大学史蹟研究会公式ブログ


夏合宿下見のお知らせ

少し投稿が遅れましたが、史蹟研究会では8月頭に班長副班長による夏合宿の下見が行われました!

京都、奈良、自由班長それぞれからコメント及び写真を頂いておりますので掲載させていただきます!

○京都班
副班長と共に2日間の下見に行ってきました。とにかく暑かったですね。暑くてたまりませんでした。
 今回は「貴族政治と平安文化」という班テーマに基本的には沿う形で、宇治などを中心に拝観予定地を巡ってきました。どの地も存分に見応えがあるのではないかと思います。また、毎年お世話になっている東寺、石清水八幡宮も訪れました。当日は有り難いお話もしていただく予定です。楽しみですね。
 夏合宿本番は暑さにやられないよう注意しながら、班員みんなで存分に楽しめたら良いなと思います。」
夏合宿下見のお知らせ_b0128908_23484779.jpg

○奈良班
夏合宿の下見に行ってまいりました。
副班長と協力し、奈良、京都、神戸と見学し、日程の改善点などを見つけることができました
本番はまず班員の体調を第一に考え、無理をせず滞りなく日程を進めていければと思います。」
夏合宿下見のお知らせ_b0128908_23494260.jpg

○自由班
「今回の下見を終えて、史蹟のだけでなく気温や疲労度など実際に現地に赴かないと分からないことが多くあったことを痛感しました。この下見の経験を生かして、副班長と共に班員みんなの思い出に残るような夏合宿にできるよう頑張ります!」
夏合宿下見のお知らせ_b0128908_23523524.jpg


各班それぞれが班長副班長で協力しあって意味のある下見になったようです!
暑い中本当にお疲れ様でした!
会員の皆さんは合宿を楽しみに夏休みをお過ごしください!

by chu-shiseki | 2019-08-19 12:00

<< 夏合宿のお知らせ(1)[企画局...      寺子屋(夏薬)のご報告 >>

中大史蹟研は、日本の様々な史蹟(仏像・庭園・城郭etc)を研究しているサークルです。研究やコンパ・イベントなど、史蹟研の日々の活動を、サークルHP管理局長が徒然なるままに書き記していきます。
by chu-shiseki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧